陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

今年初のイサギ釣り(2016)
DSCF6992朝陽



4月2日(土)、今年初のイサギ釣りに出かけました。

DSCF6907.jpg

いつもの遊漁船「みふじ丸」さんにお世話になりました。
前日から海は荒れて、予報では4メートルの波高でした。
実のところ翌日、私は釣った魚を持って尾鷲に帰省する予定でした。
そこで、無理に出漁を頼みました。

DSCF6908.jpg

当日の朝になって、うまい具合に波風がおさまっていました。
他のお客さんはキャンセルしていたので、船頭さんと二人で出かけました。

DSCF7011.jpg

私の釣果は、イサギ44尾とアイ2尾でした。

マンションに帰り、小さいイサギは料理して、塩とゴマ油でカルパッチョにしました。
大きなイサギはそのまま氷締めしました。

イサギ全部を尾鷲に持って行きました。
次女に話をすると、「魚処の尾鷲に魚を持って行っても、誰も有難く思ってくれないだろう。田辺で梅干をもらうのと同じだ。」と言われました。

結果は、魚処の尾鷲でもイサギはあまり獲れないようで、結構喜ばれました。
でも、旅行前日に釣りに行くのは疲れがとれないので、今回限りにします。

    2016.4.2               くまお

アニメ素材 034


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi