陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

採り立てエンドウ豆
DSCF7949.jpg


先日、テニスの先輩に露地物自家栽培のエンドウ豆をいただきました。
早速エンドウ豆ご飯を炊きました。
かつおぶし出しと薄口醤油、酒を入れて炊きました。
採り立てのエンドウ豆は、柔らかく初夏の香りがして、、大変美味しかったです。
残り二食分は冷凍保存しました。

DSCF7952_20160421204552f94.jpg

本日はエンドウ豆の卵とじを作りました。
エンドウ豆の卵とじは、初めての試みです。
レジピを見ないで、適当にやってみました。
豆を茹でた後、自家製のめんつゆで味付けしてから卵とじにしました。
まあまあの出来具合でした。
やはり、エンドウの初夏の香りがして、季節を味わいました。

    2016.4.21                くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi