陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

天空の里 峰を訪ねて 
DSCF8065_201604241133540f2.jpg


4月23日(土)、古道ヶ丘からの帰り道、天空の里 を訪ねました。

DSCF8056_20160424113355f62.jpg

急坂の曲がり道を上ること10分あまり、天空の里 に到着しました。
駐車場に一台の車があり、二人のご婦人が休憩所で食事をされていました。
先日の紀伊民報の記事を読んで来たとのことでした。
私もその一人です。

DSCF8070.jpg

駐車場奥には厳島神社が祀られていました。
この界隈には平家の落人という民間伝説があって、厳島神社が勧請されたのではないかと御由緒に記されていました。

DSCF8059.jpg

更に上って行くと、毘沙門天が新たに建立されていました。

DSCF8062_20160424113355dca.jpg

峯地区の至る所に、陶器のフクロウが置かれていました。

DSCF8118_20160424113430cde.jpg

天空の里 への福ロードの道案内をしてくれていました。

DSCF8107.jpg

眼下に流れる富田川と遠くの山々を眺めながら、私も昼食のちらし寿司を食べました。
初夏の爽やかな風が、天空の里に快く流れていました。

     2016.4.23               くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi