陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

筍と蕗の煮物
DSCF8671.jpg


5月2日(月)、枯木灘からの帰り道、富田のサニーマートで買物をしました。
湯通しされた筍や山菜が出ていました。
蕗が美味しそうだったので、筍と蕗を買いました。
冷凍してあった平天と一緒に煮ました。
一食では食べきれず、三日間いただきました。
日毎に味がしみて、美味しくなりました。

DSCF8665.jpg

田辺産のもちがつおも買いました。
食べる時間が遅くなったこともあり、Bの上でした。
もちがつおも暖かくなるにつれて、味が落ちてきます。
これからは麦わらイサギ(~6月中)のシーズンです。
体調を整えて、イサギ釣りに再々挑戦します。

    2016.5.4                くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi