陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

上天気なのに・・・・・
DSCF8910.jpg


5月12日(木)、長雨が去って、朝から上天気となりました。
今日は満天星つつじの咲く伯母子岳に、連れて行ってもらう予定になっていました。
8日の日曜日、私はテニス中に足のふくらはぎの肉離れをしてしまい、行けなくなりました。
下見までしてくれた方にご迷惑をおかけしました。
伯母子岳は往復6時間ほどの行程と聞いて、テニスの合間に走っては足を鍛えていたつもりでしたが。

前回は左足のふくらはぎで、全快まで二ヵ月掛かりました。
今回は右足で、前回より軽くて済みそうです。

RICEという応急処置をやってみました。

 Rest  (安静)
 Ice   (アイシング)
 Compression   (圧迫・固定)
 Elevation      (挙上)

当面の予定はすべてキャンセルして、安静に努めています。
鬱血もなく、経過は順調です。
昨日から温泉療法にきりかえました。
買い物にも出かけました。
飲酒も4日間やめました。
一ヶ月ほどで全快しそうです。

DSCF8891.jpg

暇なのでテレビを観たり、夕陽を眺めたりして日々を過ごしています。

   2016.5.12             くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

tomato60さんへ
お心遣いありがとうございます。
伯母子岳直前で、残念なことになってしまいました。
当面の予定をすべてキャンセルして、なるべく安静にしています。
大分よくなってきました。今月中に復帰出来ると思います。
その時はよろしくお願いします。
くまお | URL | 2016/05/14/Sat 12:02[EDIT]
折角楽しみにしていた山登り残念でしたね。
無理をなさらず、じっくりと養生されます様に・・・
又メダカでお目にかかりましょう。
tomato60 | URL | 2016/05/13/Fri 23:36[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi