陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

あじさい・ささゆり
DSCF0264.jpg


6月17日(金)、小学校の同級会に出席するため、尾鷲に帰省しました。

DSCF0273_20160620222750410.jpg

本宮回りの道中、まず福定のあじさいに足を止めました。

DSCF0270_20160620222750707.jpg

前日の雨で、あじさいの花が鮮やかな装いをしていました。
まさにグッド・タイミングでした。

DSCF0281.jpg

特に青紫色がきれいでした。

DSCF0285_20160620222752b3e.jpg

次に、近野のささゆりを訪れました。

DSCF0303_20160620222819491.jpg

ちょうど、ささゆりの花の盛りでした。

DSCF0296_20160620222752b04.jpg

持ち主の方にご挨拶して、ササユリ園に入れてもらいました。
百合の香りが、ほのかに漂ってきました。

DSCF0329.jpg

「小広トンネルを越えた旧道に、濃紫の山あじさいが咲いている」と、熊野古道の語り部の方よりお聞きしていました。

DSCF0322.jpg

お聞きしていた通りの山あじさいを見つけることが出来ました。

    2016.6.17               くまお

追記

その日は「めだかの学校」の日でしたので、あじさいとささゆりの開花状況を花②さんに電話しました。
さすが、花②さんです。
前々日に訪れたとのことでした。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi