陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

大賀ハス咲く
DSCF0832_20160702152747fb9.jpg


7月2日(土)の午前8時ごろ、上富田町岡大賀ハス田に行きました。
昨日の花②さんや夢木さんのブログで、開花状況が紹介されていました。
早朝に行くつもりでしたが、早起きするのをすっかり忘れてしまいました。

DSCF0766.jpg
DSCF0767.jpg

結構きれいな花が見られました。

DSCF0835.jpg

もう少し花ひらくと、桃のようになるのですが。

DSCF0772_20160702152608f1a.jpg

花ひらいて何日か経つと、花びらは散ってしまいます。

DSCF0797.jpg

蜜を集める蜂たちは、沢山いました。

DSCF0879_20160702161117314.jpg

トンボは開いた花には、なかなか留まってくれません。

DSCF0891_20160702161117f1e.jpg
DSCF0850_2016070215271190b.jpg

途中に大粒の雨が降って来ました。

DSCF0821_201607021619205d3.jpg

今年はハス田の周囲の一部にコンクリート壁を施し、周囲を歩きやすくしてくれていました。
見頃はまだ続きそうでした。

    2016.7.2                  くまお

追記

午後6時、田辺のカッパークで開催された、「野党統一候補『ゆらさん』」を国会へ」の集会に参加しました。

DSCF0894_20160702214110dba.jpg

扇が浜の公園には、郷土の俳人串上青蓑さんの句碑がありました。

DSCF0896_20160702214109dd1.jpg

浜木綿は、夏の海に向かって咲き始めていました。

アニメ素材 049



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi