陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

写真集『熊野花草志』をいただく
img006.jpg


先日、花好きな方より上掲の写真集をいただきました。
出版は紀伊民報社です。

帯文には、

    世界遺産・熊野の四季の花々

    熊野本宮に生まれ育った筆者が、
    ファインダー越しに見つめ続けた
    熊野の野の花、山の花130種を収録!

とあります。

40年ほど前、郷土の偉大な先人と筆者は、「おい、わがら四村(本宮旧五ヶ村のひとつ)の花を調べろか。」「ええのう」との会話から始まったそうです。

img007.jpg


普段見慣れた花が、たくさん収録されていました。
でも、私はほとんど名は知りませんでした。

とても綺麗な写真集です。
いい本をいただきました。
今後活用したいと思います。

    2016,7.11            くまお

追記

今回の参議院選挙で、「憲法に基づく政治を」と訴えられた「ゆらたかのぶ」さんの応援をされた方、お疲れ様でした。
投票してくださった方、ありがとうございました
残念ながら、改憲勢力が3分の2を占めてしまいました。
でも、まだまだ戦争反対の声をあげるときがありますね。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi