陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

真夏の花
DSCF1889_201608042158367f2.jpg


暑い夏空の下、高砂ゆりが、至る所で咲き乱れています。

DSCF1934_20160804215835116.jpg

ここリゾートヴィラでも、向きはお構いなく、てんでんこに咲いています。
このところ、晴天が続いています。
私はうれしいのですが、渇水を心配している方もおられることでしょう。

DSCF1950_20160804215837b16.jpg


アメリカデイゴの花は、何度目かの夏を迎えています。
夏中には、2、3度咲いては散り落ちます。

DSCF1968.jpg


沖縄ではデイゴの花がよく咲く夏は、台風が多いと言われているそうです。
わがマンションには、豆タイフーンがふたつ居て、賑やかなことこの上なしです。
9日(火)には沖縄に戻るようですが。

    2016.8.4              くまお

842.gif


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi