陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

海鮮ちらし寿司
DSCF2001_20160804223028332.jpg


8月4日(木)、帰省中の次女は、私の好物の「海鮮ちらし寿司」を作ってくれました。
具は椎茸、インゲンに玉子と鯖、イクラの海鮮ちらしずしです。
なかなかの力作で、大変美味しかったです。
世話になっている親への感謝の気持ちなのでしょうか。

次女のレシピは、米一合に対して、酢は18cc、砂糖は10g、塩は3gです。
今度、私も挑戦してみましょう。

    2016.8.4                くまお

zyorisippo.gif


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

tomato60さんへ
コメントありがとうございました。
返信遅くなりました。
しばらくパソコンを開いていませんでした。

寿司は大好きです。
三日間続いても飽いてきません。

豆タイフーンは9日に沖縄に帰りました。
25日ぶりに一人暮らしに戻りました。
くまお | URL | 2016/08/12/Fri 15:28[EDIT]
おいしそうな海鮮寿司ですね。

娘さんの真心がこもっておいしかったことでしょう。

それに器も素敵ですね。

もうお帰りになられたのですか?
tomato60 | URL | 2016/08/10/Wed 23:46[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi