陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

鰹のタタキ
DSCF3357_20160907223738404.jpg


9月6日(火)、稲成歯科医院の帰りに、「よってって」に寄って、「鰹のたたき」を買いました。
久しぶりの鰹のたたきです。
添え物は青ネギだけでしたので、たまねぎとミョウガに、大根おろしと刻みショウガ、貝割れ菜を添えたしました。
一回では食べきれず、翌日もいただきました。
近海で獲れた戻り鰹で、大変美味しかったです。

ただ今、ホテルハーヴェストが休館中です。
ホテルの大浴場が使用できませんので、「とれとれの湯」に行きました。

DSC_1037.jpg

マンションに戻ると、大夕焼けが待っていました。

DSC_1066.jpg

オートプラケティングで連写したつもりですが、単なる連写にしかなっていませんでした。
カメラは自分の思うようには動いてくれません。
紅葉シーズンまでに間に合うか心配になって来ました。

新しいカメラをいじっている間に、前のカメラの操作を忘れてしまいました。
全く情けない話です。

今日7日(水)の午前は、前日の予報と違って晴れました。
文里のテニスが終わってから、小雨となりました。

DSC_1134.jpg

台風13号は、紀伊半島沖を通過してゆきます。

     2016.9.7                くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi