陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

忘れ物あり
DSC_1957.jpg


9月21日(水)、台風も去り、田辺スポーツパークでテニスをしました。
ダブルスの人数が揃うか心配していましたが、6人集まりました。
今後も参加してくれることになり、10月もいつも通りコートの予約をしました。
(私は旅行のため、10月はほとんど参加できなくて、気になっていました。)

サンドイッチを買って、気分よくマンションに戻ったところへ、田辺スポーツパークから電話がありました。
携帯電話が届いているとのことでした。
私は携帯電話を落としたことに、全く気付いていませんでした。
昼食もせずに、慌ててもらいに行きました。
高雄中学校のテニス部の生徒さんが拾って、届けてくれたそうです。
私は弱ったとんぼがコート内に落ちていたので拾い上げ、草むらに置いたりしているときに、持っていた携帯を置き忘れたようです。

スポーツパークで携帯を受取りました。
届けてくれた生徒さんは練習中でしたので、顧問の先生にお礼を述べて帰りました。
高雄中学校はクマノミさんが勤務した中学校で、何かの縁があったのでしょうか。

DSC_1981.jpg

夕刻、台風が去っても厚い雲が空を覆っていました。
台風一過というわけにはゆかず、まだ2、3日天気がぐずつくようです。

    2016.9.21                   くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi