陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

裏磐梯と那須・蓼科高原を巡る旅(その6 裏磐梯 五色沼)
DSC_3778.jpg

          * 裏磐梯高原ホテルの中庭からの磐梯山


10月15日(土)、銅沼から裏磐梯高原に戻りました。
昼食のため、眺めがいいと聞いていた高原ホテルに赴きました。
食事は予約制だとのことで、中庭に入らせてもらって写真を撮りました。
ここでも、紅葉はあまり進んでいませんでした。

DSC_3784.jpg

高原駅で昼食をとって、五色沼の毘沙門沼までバスで行きました。

DSC_3790.jpg

DSC_3819.jpg

DSC_3830.jpg

DSC_3851.jpg

毘沙門沼・赤沼・深泥沼・弁天沼・青沼・柳沼と、混雑する散策路を歩きました。
銅沼のご一行とまた出会いました。
彼らは途中で引き返して行きました。
五色沼は写真を撮るのに適当な場所が少なくて、期待外れでした。

桧原湖の遊覧船に乗ろうと乗船場に行きました。
最終便が出たところでした。

日がまだ残っていたので、曽原湖の貸しボート屋さんへ行きました。
ここでも、時間切れとなっていました。

そこで、曽原湖を車で一周することにしました。
ところが、道路は湖の半ばで行きどまりでした。

DSC_3923.jpg

キャンプ場に入り込んで写真を撮りました。

DSC_3653.jpg

曽原湖は人気のない静かな湖でした。

休暇村に戻り、その夜も生ビール中と日本酒の熱燗二本を飲みました。
ようやく旅情が身についてきました。

    2016.10.15             くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi