陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

2016 釣大会
DSCF4812.jpg


11月6日(日)、県互助会の釣大会に参加しました。
渡船は、串本田並あらほり渡船「闘龍丸」さんです。
午前6時過ぎに出港しました。
一緒にエントリーしていた友人は、怪我のため参加できませんでした。

DSCF4822.jpg

私は一人で赤島に渡礁しました。
午前中は穏やかな波でしたが、昼ごろからかなり荒れてきました。
うねりがあって、時々大波が赤島の前の千畳に打ち付けました。

DSCF4827.jpg

午後1時過ぎに納竿し、片づけをしました。
2時前に迎えの渡船がやって来ました。

DSCF4837_20161108112527eab.jpg

本日の私の釣果です。
35cmのグレ1尾・34㎝の三の字ハゲ1尾・イズスミ2尾でした。
磯釣りのグレ・ハゲ・他魚の部でいずれか入賞できそうです。
昨年・一昨年とハゲの部で一位を取ってきました。
今回残念ながら、ハゲの40cmを棚切れで獲り逃がしてしまいました。

今秋初めての釣行にしては、まあ満足のゆく釣果でした。

     2016.11.6               くまお

アニメ素材 057

追記

しばグレを塩干しにしました。
とても美味しかったです。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi