陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

裏磐梯と那須・蓼科高原の旅(その12 車山高原・霧ケ峰)完

* 白樺湖の朝明け

10月21日(金)の早朝、白樺湖畔を散策しました。

湖畔には遊歩道があって、なかなかの眺めでした。

朝食後チェックアウトして、女神湖に行きました。
空は曇りがちで、風は冷たく、人気も疎らでした。

女神湖の次に、車山展望リフトに乗り、車山山頂(1,925m)に至りました。
車山霧ヶ峰の主峰です。

眼下には白樺湖、奥には蓼科山(2,531m)が控えていました。

目を転ずれば、富士山の右に南アルプスの北岳、左には八ヶ岳連峰が望まれました。

木曽の御嶽山、北アルプスの穂高連峰や槍ヶ岳と、360度の眺望でした。

なんといっても、八ヶ岳連峰の凛々しい姿が、手に取るように眺められて満足しました。

リフトを下りて、ビーナスラインを霧ヶ峰高原に向かいました。

霧ヶ峰高原のレストハウスで昼食のパンケーキを買って、八島湿原に赴きました。

湿原を一周してみました。
ここでは、紅葉の時期は終わりを告げていました。

霧ヶ峰高原から岡谷ICで高速に乗り、中央自動車道・名神高速道路と走って、大垣のホテルに宿泊しました。
翌22日(土)、晴れていたら伊吹山に登ろうと考えていましたが、あいにくの曇り空でした。
そのまま田辺まで走って、午後3時にマンションに着きました。
こうして、半年前に計画した12日間の旅を無事終えることが出来ました。

2016.10.22               くまお

アニメ素材 057

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/11/11/Fri 15:15[EDIT]
| | 2016/11/11/Fri 15:11[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.