陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

中辺路町福定の大銀杏
DSC_5973.jpg



11月30日(水)の午後2時半ごろ、中辺路町福定の大銀杏を観に行きました。
見頃はすでに終わったことは知っていましたが、きれいな落葉だけでもいいかと思って行きました。

DSC_6002.jpg


風を受ける北面の枝はすっかり落葉して、南面の名残りの黄葉が見られました。
落葉のきれいな場所や角度を探してみました。

DSC_6020.jpg

DSC_5977.jpg

DSC_5961.jpg

駐車場には他府県のナンバーもみられました。
赤ちゃんを抱いた若い女性が、二組来ていました。
頼まれてシャッターを押す役を果たしましたが、ほんとうは私のカメラでも撮りたかった好風景でした。
午後4時ごろ、夕日が雲にすっかり隠れたのを機に、宝泉寺をあとにしました。

DSC_6034.jpg

あと一週間もすれば、福定の大銀杏は、「高村光太郎の箒」になってしまうことでしょう。

     2016.11.30            くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi