陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

初冬の大斎原・七越峯
DSCF5487_201612092116038bd.jpg

                * 熊野本宮大斎原の大鳥居


12月8日(木)の午前11時半過ぎ、本宮町方面へ遅い紅葉狩りに出かけました。

DSCF5463.jpg

DSCF5461.jpg

大斎原熊野本宮大社の旧社地)には、名残りの紅葉が見られました。
日暮れるまでにまだ小一時間ありそうなので、七越峯に行ってみました。


DSCF5498_20161209214156acc.jpg

七越峯の入口では、紅葉した満天星つつじが出迎えてくれました。

DSC_6353.jpg

DSC_6349.jpg

「犬も歩けば棒に当たる」で、足は運ぶものですね。

DSCF5523_20161209220253cbf.jpg

DSC_6362.jpg

落葉した桜並木の道を上った頂では、銀杏とセコイヤの静かな初冬の佇まいを見るばかりでした。

DSC_6359.jpg

「日暮れないうちに」と,大斎原を見下ろす七越峯をあとにしました。

DSC_6382.jpg

途中、紅葉した山を見つけました。
紅葉と言っても、紀南地方の紅葉はこの程度なのです。

道の駅「熊野古道中辺路」に立ち寄って、一つ残っていた「半殺し」(蓬餅)を買って帰りました。

     2016.12.8              くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi