陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

「サンかつうら」からの手紙
img007さんカツウラ
               * 「サンかつうら」からの手紙


12月15(木)から、一泊二日の高退協支部忘年会に出席しました。
場所は那智勝浦の「サンかつうら」(公立学校共済組合保養所)でした。
サンかつ」といって、私達が長年親しんできた保養所です。
サンかつうら」は1977年に開業して、今年で39年になります。
諸般の事情で、今年末?で休業するそうです。
最後の利用と言うことで、忘年会の会場に選ばれました。

午後4時に到着すると、「サンかつ」の方より、上記の手紙とスタッフ一同の写真、「感謝 サンかつうら」の銘が入ったお土産をいただきました。

DSCF5611_201612171234352e0.jpg

  熊野みやげ「鯨土鈴」

DSC_6531.jpg

かつて私は、尾鷲への帰省の折によく利用しました。

DSC_6534.jpg

本日は名残りを惜しむかのように、玄関が電飾されていました。

DSC_6520.jpg

重たい雲が空に広がっていました。

DSC_6518.jpg

私はすぐそばの海岸に出てみました。
スタッフの描いた「Thank you」の文字は消えていましたが、、繰り返し寄せる波が別れを惜しむかのようでした。
休業の後、「サンかつ」はどうなるのか私は知りません。
サンかつうら」からの手紙のようであって欲しいものです。

 Someday we'll see you this place. 

   2016.12.16             くまお

追記

DSC_6501.jpg

途中に休憩した、串本の橋杭岩の風景です。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi