陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

来年の干支は申から酉へ
DSCF5606.jpg

             * 来年の干支 酉の糸鋸木工細工


先日の忘年会に同行した方からのいただいた物です。
そのかたのご主人が、丹念に創り上げた酉の糸鋸木工細工です。
一枚の板に色付けされたそれぞれのパーツをはめ込んでいます。

DSCF1818[1]

今年の干支 申の置物もいただいていました。
今年もあと二週間を残すのみとなりましたので、小さな画像にしました。
年末年始になると、こうして干支のことが話題になります。
鳥インフルエンザが早く終息して、素敵な年を迎えたいものです。

    2016.12.17            くまお

追記

DSC_6556.jpg

DSCF5597_20161217152537c37.jpg

12月16日(金)の夕景です。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

あゆみさんへ
干支の糸鋸木工細工いいでしょう。
画像だけで我慢してください。(笑)

私はやはり年を取りました。
忘年会の日、マンションに帰ってから、車のキーを探すのに難儀しました。
予備のキーも電池切れで大慌て。

これからは、年相応にゆっくり過ごすのが良いですね。
それでは お休みなさい。


くまお | URL | 2016/12/18/Sun 22:29[EDIT]
夕陽と細工もの
今晩は。
綺麗な夕陽ですね。
カメラワークの冴えを感じます。
酉年にちなむ糸鋸木工細工も、見事ですね。
私も1つ欲しいなあ(笑)。
ゆっくりとお過ごし下さい。
しげよあゆみ | URL | 2016/12/18/Sun 17:14[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi