陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

小春日和
DSC_7041.jpg


12月25日(日)は、小春日和でした。
私は朝から、県道沿いのガソリンスタンドへ給油に出かけました。

DSC_7111.jpg

道路を隔てた跡の浦湾では、小山島が穏やかな波の中に浮かんでいました。
小山島はめがね岩になっています。

DSC_7060.jpg

渡り鳥たちが、群れ飛んでいました。
このあたりの岩礁が、鳥たちのねぐらになっているのです。

ついでに、新庄公園に行きました。

DSCF5771_20161227173208624.jpg

ハマボウの葉はほとんど落葉していましたが、残った部分は紅葉していました。

DSCF5690.jpg

タイワンフウも、二、三本紅葉を残してくれていました。

DSCF5718.jpg

池の方へ回ってみました。

DSCF5735.jpg

DSCF5742.jpg

池の奥では、渡り鳥たちは飛び跳ねたり、羽づくろいをしていました。
久しぶりの新庄公園の散策でした。

午後、今年最後のテニスに参加しました。

DSCF5827_20161227194248372.jpg

上富田町スポーツセンターのコートです。

私を含めて9人が参加しました。
今年終いのテニスということもあり、いつもより大勢集まりました。
私は風邪気味なので、まずカメラを携え、近隣の梅畑を散策しました。

DSCF5810.jpg
DSCF5808.jpg


暖かな日差しの中に、タンポポは咲き、綿毛を飛ばしていました。

DSCF5802.jpg

梅畑に、一輪の梅の花を見つけました。
コートに戻ると、私のプレーの番が、二回飛ばしになっていました。

DSCF5854.jpg

コートの整備を終えての帰り道、梅畑の向こうはきれいに夕焼けていました。
来年も元気にテニスが出来ることを願いながら、家路を急ぎました。

2016.12.25           くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Yさんへ
いつもご拝読頂き、ありがとうございます。
先日の自分が不甲斐なくて、少し心を入れ替え、身体を鍛えないと思っていた矢先、足首の捻挫をしてしまいました。
つくづく寄る年波に打ち負かされていました。
でも、先輩のYさんたちのことを考えると、「頑張らなければ」という気になりました。
来る年もお付き合いのほどをよろしくお願いいたします。
くまお | URL | 2016/12/29/Thu 20:59[EDIT]
いつもながらのお写真とても良いですね
楽しみに拝見させていただいております。
山本 | URL | 2016/12/29/Thu 19:19[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi