陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

新春餅つき大会
DSC_7521.jpg

               明けましておめでとうございます


2017年元旦、東急ハーヴェスト南紀田辺で、恒例の新春餅つき大会が午前10時より催されました。

DSC_7506.jpg

大勢のホテルの宿泊客やマンションの人達が、長い列を作り、餅が搗きあがるを待ちました。

DSC_7490.jpg

着物姿のお嬢さまからの樽酒の振る舞いもありました。

DSC_7485.jpg

子供たちの餅つきコーナーもありました。

DSC_7483餅搗き綾乃

西宮の孫娘は、私よりも早く駆けつけて、何度か搗かせてもらいました。

DSC_7534.jpg

私はマンションのお知り合いの方たちと一緒に、お餅と振る舞い酒をいただきました。

孫娘たちは、二日に西宮に戻りました。
天候に恵まれたので、、寝具等の洗濯や片づけを終えることが出来ました。
風邪も足首の捻挫も治りました。
さあ、浸っていた酒樽から飛び出して、躍動を始めなければ。

   2017.1.3                くまお

panan-9.gif


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi