陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

東光寺の春
DSCF6025.jpg


1月10日(火)のお昼前、内科医院に行くと、混み合っていました。
翌日に延ばして、近くの東光寺に行ってみました。
ブログ「花②のよもやま話」さんに書かれていた、「雪中四花」を探しました。

DSCF6028_20170111224850e0e.jpg

DSCF6060_20170111224851d88.jpg

水仙を見つけました。

DSCF6049_201701112248487b0.jpg

DSCF6035.jpg

蝋梅、白梅も咲いていました。

DSCF6029.jpg

東光寺の椿はまだつぼみで、山茶花が代役をしていました。

DSCF6045.jpg

あと二週間もすれば、山門や鐘楼あたりの紅白の梅が、咲きそろいます。
紅白の梅については、昨年のブログ「四季の花」さんに書かれていました。

なんだか、あっという間に一年が過ぎてしまいました。

    2017.1.12            くまお

追記

DSCF6097_20170111235657841.jpg

DSCF6098_20170111235656360.jpg

DSC_7675.jpg

日が沈むころ、鳶やカラスがねぐらに帰ります。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi