陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

紀南の雪も峠を越えて
DSCF6205.jpg

            * 積もった雪に朝陽が輝く龍神の山


1月17日(火)の朝、昨日と同様、マンションの19階に昇ってみました。

DSC_8155.jpg

今日は高尾山に雪は積もっていませんでした。
昨夜は雨となって、木々を潤したようです。
高尾山の奥なる龍神の山(虎が峰?)には、雪が積もり、朝陽に輝いていました。

DSC_8149.jpg

高尾山と槇山の間に見える奥の山にも、薄っすらと雪が積もっていました。
一言で紀南地方といっても、海岸べりと山奥とは、ずいぶん寒暖の差があります。

紀南の雪も峠を越えたようです。
これからは、梅の花便りが届くのを待つばかりです。

   2017.1.17             くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi