陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

「我が衣手に雪は降りつつ」
DSCF6252_20170123220127c63.jpg

     * 君がため春の野に出でて若菜摘む

                   我が衣手に雪は降りつつ  光孝天皇


1月22日(日)、上富田テニスの帰りに、JAアピアに寄りました。
産直の棚に花菜を一つ見つけ、買いました。

DSC_8073.jpg

雪の舞う今日(23日)、花菜はトン汁に入れて春を楽しみました

DSC_8077.jpg

今日は吹雪いたかと思うと、突然晴れ間が見えたりしました。
外出はせず、もっぱらバルコニーでカメラを構えて過ごしました。

DSC_8064.jpg

DSC_8092.jpg

カメラの前を、鳶やヘリコプターが過ぎって行きました。

DSC_8088.jpg

分厚い雪雲から、夕陽が漏れてきました。

DSC_8151.jpg

吹き流れる雪が、まるで霧のようでした。

DSC_8156.jpg

しばし、幻想的な風景となりました。

DSC_8163.jpg

雪は激しくなり、日差しは遮られ、夕月夜の光景となりました。
明日の朝は、このあたりでも雪景色になっているかもしれません。

      2017.1.23                くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi