陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

雪ふり積もる
DSC_8439.jpg

   * 駒とめて袖うちはらふ陰もなし佐野のわたりの雪の夕暮  藤原定家


1月24日(火)は、昨日に続いて雪が舞いました。

DSC_8254.jpg

神島台の人家の屋根には、昨夜来の雪が降り積もっていました。

DSC_8359.jpg

DSC_8379.jpg

いつものように、マンションの最上階に昇ってみました。
高尾山は雪雲にすっぽり覆われて、全く見えませんでした。

DSC_8410.jpg

部屋にもどり、バルコニ―に出て見ました。
県道沿いの山も、雪が積もっていました。
車はのろのろ運転で、通り過ぎて行きます。

DSC_8304.jpg

白浜アドベンチャー・ワールドの観覧車も真っ白でした。
こんなことは珍しいことです。

DSC_8313_20170125014550680.jpg

そして、天神崎や切目崎も。

午前10時過ぎに、稲成の歯科医院に通いました。
バイバスから市道へ下りるとき、ブレーキを踏むと横滑りしました。
道路脇には大破した車が一台停車していて、パトカーも来ていました。
やっとの思いで、歯科医院へ辿り着きました。

帰りは寄りたいところにも寄らず、超のろのろ運転でマンションに戻りました。
降る雪は午後1時頃やっと止みました。

DSC_8521.jpg

DSC_8537.jpg

本日は趣のある夕景でした。

   2017.1.24            くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Yさまへ
たくさん雪が降り積もりました。
日陰には、昨日(26日)まで雪が残っていました。
先日はご主人手料理の、美味しい鍋をいただきました。

受験を控えて大変ですね。
大願成就を祈っています。
くまお | URL | 2017/01/27/Fri 16:46[EDIT]
田辺に雪が積もったそうですね
私は今大阪の娘の家でお手伝いしています
山本 | URL | 2017/01/27/Fri 16:13[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi