陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

新庄公園の春
DSC_8660.jpg

           * 紅梅の紅のただよふ中に入る  吉野義子


1月26日(木)のお昼前、新庄公園に立ち寄りました。
花②さんが紹介されていた美術館横の紅梅は、満開でした。

DSC_8635.jpg

子供のくにのとんがり帽子は、澄み切った青空に映えていました。

DSC_8654_20170127214428878.jpg

花の坂道を下りて池に行くと、鴨たちが昼寝をしたり、遊び興じたりしていました。
いつもだと、人の気配を感じてガアガア鳴きながら、池の奥へ逃げて行きます。
今日は、のんびりムードに浸っていました。

DSCF6277.jpg

DSCF6288.jpg

池の辺の陽だまりで、気持ち良さそうに昼寝をしている鴨たちです。

DSCF6298.jpg

久しぶりに春の日差しが感じられました。
一週間後は、立春(2月4日)ですね。

    2017.1.26         くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi