陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

酒を友に
DSCF6421_2017020822222005e.jpg


2月8日(水)、先日友人にもらった肴で、一杯やりました。

DSCF6418.jpg

おでんをはじめとして、白菜キムチ、イカの塩辛、サワラの昆布締めです。
それぞれの品は自家製で、何人前もありました。

おでんは味がよく沁みていました。
キムチは和風で、浅づけです。
イカの塩辛は、麹によく馴染んでいて、酒の友に最適です。
サワラの昆布締めは、さっぱり味で、握りの寿司ネタによろしいです。
他に、とても美味しいテンプラや巻ずしもいただきました。

一人では食べきれない分量で、どなたかと一緒にいただきたい気分になりました。
まさかそんな人まで、友人にお世話いただくわけにも参りません。
「朋有り 遠方より来る」で、当分は酒を友にして、つれづれを慰めるとしようか。

   2017.2.8               くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi