陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

観梅(岩代大梅林)
DSC_0163_20170217223435b22.jpg

         * 一面霞がかかったような満開の岩代大梅林


2月16日(木)の午前中、新しいカメラの故障でケーズ電気店に行きました。
店員さんに相談したところ、SDカードの不具合と判り、カメラの故障でなくてほっとしました。
新たにSDカードを買い、勇んで岩代大梅林へ向かいました。

途中、岩代のテニスの先輩を訪ねました。
近くの喫茶店で昼食中で、私もお相伴にあづかりました。
昼食後、先輩宅に立ち寄り、ミカンや野菜を沢山いただきました。
それから、午後1時半頃、岩代大梅林に到着しました。

DSC_0125.jpg

入園する前に、南面の高台に登ってみました。

DSC_0143.jpg

次に、駐車場の手前から眺めてみました。
その後、入園料と駐車代金を払い、売店で芋餅とミニトマトを買って、散策に出かけました。

DSC_0158.jpg

DSC_0164.jpg

岩代大梅林」の大断幕をくぐるとすぐに、大梅林を見下ろすビューポイントに出ます。
一面に霞がかかったような光景が目に入って来ました。
どの梅園も満開のようです。

DSC_0184 - コピー

坂道を下り、梅林に入りました。
梅の花の「とんねる」を何枚も撮りました。
離れて撮るのが良いようです。

DSC_0203.jpg

青空に、花が引き立ちます。

DSC_0251.jpg

二時間余り、梅の花園をさまよった後、駐車場に戻りました。
売店に寄ると、たくさんあった芋餅は、すでに「かんばい」になっていました。

    2017.2.16            くまお

追記

DSC_0108.jpg

DSC_0112.jpg

テニスの先輩の山に、何本か河津桜が咲いていました。

DSC_0401.jpg

その日の神島の夕景です。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Zenさんへ
コメントありがとうございます。
14日は南部梅林、16日は岩代梅林に行ってきました。
田辺梅林は少し遅咲きなので、今週末にゆこうと思っています。
梅林のハシゴです。

バイカオウレンは、近露のどのあたりですか?
近いので行ってもいいですね。
ところで、尾瀬ツアー予約しました。
6月5日から二泊三日です。
準備用品などいろいろ教えて下さい。
くまお | URL | 2017/02/20/Mon 20:13[EDIT]
 ブログの写真から、宴会は岩代梅林、観梅は南部梅林ですか?
田辺梅林は何が良いのかなー?
 近露のバイカオオレンは来週の半ばが見頃のようです。
        zen
zen | URL | 2017/02/20/Mon 15:40[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi