陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

早春の白浜平草原公園
DSC_0456_20170220164111901.jpg

           * 山路きて何やらゆかしすみれ草  芭蕉

2月19日(日)は、陽春の天気でした。
午前中、久しぶりに白浜平草原公園に行きました。
トリムコースで、可憐なすみれ草をみつけました。

DSC_0476.jpg

鑑賞用の紅白の梅が咲いていました。
木にコケが付いて、樹勢が衰えているのが気になりました。

DSC_0437.jpg

椿の花は、藪陰でひっそりと咲いていました。

DSC_0431.jpg

八つ手です。これから咲く花なのでしょうか、それとも実なのでしょうか?

DSC_0445.jpg

天気がよくて、トリムコースも絵になります。

DSC_0463.jpg

見晴らし台からの円月島です。
風がかなり吹いていました。

午後から上富田テニスがあるので、正午過ぎに帰宅しました。

     2017.2.19             くまお

追記

昨日、とれとれ市場の酒店は特売日でした。
焼酎を「しこたま」買いました。
一箱(2リットルパック6本入り)のお持ち帰りは、大変重かったです。

DSCF6474_20170220163524c50.jpg

帰りに、内之浦湾に迷い込んだというイルカを探しに立ち寄りました。
イルカの姿は見当たりませんでした。
プレジャーボート係留場の梅の花は、満開でした。
イルカも花見に立ち寄ったのかな?

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi