陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

三栖王子跡の河津桜
DSC_0761.jpg

  * 待ち来つる八上の桜咲きにけり荒くおろすな三栖の山風  西行


2月21日(火)、午後4時過ぎになって、ぶらりと外出しました。
河津桜が咲いている頃だろうと思って、三栖王子跡へ行ってみました。

DSC_0794.jpg

ああ残念、河津桜は咲いていましたが、日は傾いて日陰になっていました。
夕陽が僅かに桜のこずえに射していました。

DSC_0719.jpg

まだ、しばらくは見頃のようですので、後日再挑戦します。
昨年はここで、花②さんとひょっこり出会ったのを思い出しました。
花②さんのことですから、明日あたり訪れるかもしれません。

帰りに、エバーグリンに寄って、赤白のワインを買いました。

     2017.2.21             くまお

追記

DSC_0514.jpg

昨日は空気が澄んで、四国の山々が間近に見えました。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

花②さんへ
ありがとうございます。
天気が良ければ、土曜か日曜のお昼前に行ってみます。
昨年のJAカレンダーに、「三栖王子跡の河津桜」が出ていました。
数人の見学者が、桜を背景に写っている画像でした。
くまお | URL | 2017/02/23/Thu 16:46[EDIT]
午前中が・・・
私は、10時頃行きました。
日差しと、鳥のご機嫌・・・結構時間がかかりますものね
11時頃がベストかも?
花② | URL | 2017/02/23/Thu 13:02[EDIT]
花②さんへ
何か予感がしました。
やはり貴女も来ていたのですね。
私は今週末に再挑戦します。
どの時刻がいいのかわかりません。
午前中が良いようですね。
くまお | URL | 2017/02/22/Wed 23:33[EDIT]
あら!
私も、昨日(21日)3時頃行ったのです!!
ニアミスですね v-11

日陰になっていたので、今朝、もう一度行ってきました (*^^)v
花② | URL | 2017/02/22/Wed 18:24[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi