陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

マイクロレンズの試し撮り(2)
DSC_2162.jpg

          * 文里のテニスコートの片隅に咲くすみれ草


3月17日(金)、文里のコートでテニスをしました。

DSC_2175.jpg


テニスの合間に、マイクロレンズ試し撮りをしました。

DSC_2198.jpg

コート裏の霊園では、お彼岸の吹き流しが、強い風に勢いよく靡いていました。

午後はめだかの学校に通いました。
学校から戻り、海岸プロムナードを散歩しました。

潮の引いた磯辺に下りて見ると、

DSC_2218_201703181036088ff.jpg

DSC_2244.jpg

牡蠣殻に付いた貝や、岩の窪みに身を寄せ合った小さな貝を見つけました。

DSC_2226.jpg

DSC_2225.jpg

貝の化石のような岩や狐の顔をした岩影もありました。

DSC_2261.jpg

マイクロレンズは風景も撮れます。
夕日が沈み、マンションの部屋に戻りました。

    2017.3.17              くまお

追記

DSC_2277.jpg

散歩中に採取した明日葉(アシタバ)です。
ほうれん草と一緒に、ごま和えにしていただきました。
アシタバはやや苦みはありますが、栄養価の高い野草です。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi