陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

加太・友ヶ島行(その1)
DSC_2856.jpg

          * 明るさに顔耐えている流し雛  榎本冬一郎

4月3日(月)は晴天に恵まれました。
かねて予定していた加太・友ヶ島行に出かけました。

DSC_2870.jpg

午前8時に出発し、加太の港に10時過ぎに到着しました。

DSC_2867.jpg

11時発の友ヶ島フェリーにはまだ間があったので、近くの淡嶋神社にお参りしました。

DSC_2860.jpg

3月3日の雛流しで有名な神社です。

DSC_2848.jpg

DSC_2846.jpg

DSC_2849.jpg

社殿内には、沢山の人形が奉納されていました。

DSC_2861.jpg

境内には、田辺市出身の俳人榎本冬一郎の句碑が建っていました。
11時前、淡嶋神社からフェリー乗り場に戻りました。

DSC_2879.jpg

フェリー「ともがしま」に乗り込みました。
53名定員の船内は、乗客でいっぱいでした。

DSC_2883.jpg

フェリーは白波を立てて、20分あまり沖にある友ヶ島に向かいました。
湾内の堤防では、たくさんの人達が釣りを楽しんでいました。
本日は空碧く波静かで、春の行楽にふさわしい上天気でした。

       2017.4.3               くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi