陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

加太・友ヶ島行(その3)
DSC_3001_20170404182734114.jpg
 

              * 波静かな友ヶ島 野奈浦


4月3日(月)、タカノス山展望台から第3砲台跡へ向かいました。

DSC_2994.jpg

山路には、椿の花が頭上高く咲いていました。

DSC_3017.jpg

第3砲台跡は6ヶ所ある砲台跡の中で、最大規模のものです。

DSC_3019.jpg

懐中電灯を照らして、奥まで進んで見ました。

DSC_3022.jpg

一緒になった三人の娘さんを脅かしたりしては、探索しました。

DSC_3033.jpg

午後3時発の定期便に乗るべく、野奈浦広場に戻りました。

DSC_3041.jpg

三々五々、乗客が広場に集まって来ました。

DSC_3037_201704041504396ee.jpg

だが、午後3時の定期便は、なかなか姿を見せません。

DSC_3055.jpg

15分過ぎた頃、やっとやって来ました。
3時半の臨時便と一緒になって、出航しました。
急ぐことはなかったので、まあいいか。

帰りも和歌山ICで高速に乗り、午後6時頃マンションに戻りました。
天気に恵まれて、とても良い行楽となりました。

         (説明は和歌山市観光課発行のパンフレットを参照しました。)

      2017.4.3              くまお

20061104212516.gif


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi