陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

ジャンボ大根
DSCF6774.jpg


4月5日(水)、田辺スポーツパークでテニスがありました。
普段は乗用車に乗っている先輩が、軽トラに積んだ大きな荷物を抱えてきました。
それはギネスブックに載りそうなジャンボ大根でした。
人体に似たものやエッチな形の大根は、地方紙によく投稿されますが、こんなにジャンボな大根には、初めてお目にかかります。
そこで、テニスボールや500ccのペットボトルと比べてみました。

DSCF6778_2017040816415790e.jpg

興じて、テニス仲間の足と比べてみました。
これで、大根の大きさがよくお解りでしょう。

DSCF6780_20170408164244860.jpg

DSCF6787_201704081642447e0.jpg

洗って、六つに切り分け、一つずついただきました。
私は大根おろしにして食べましたが、美味しかったです。
まだ四分の三残っています。


本格的な春の到来とともに、スポーツパークの周辺も華やいできました。

DSCF6788_20170408164011c4a.jpg

DSCF6793_201704081640109e7.jpg


色鮮やかなモチバツツジの花が、藪陰でひときわ目立って咲いていました。

DSCF6809_20170408164159910.jpg

DSCF6817.jpg

満開の李の花が、白い絨緞を敷き広げたようでした。

     2017.4.3                 くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi