陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

北山村から本宮大社大斎原へ
DSC_3295.jpg

            * 国道169号線 有蔵トンネルの桜並木


4月3日(水)、北山村をあとにして、本宮大社大斎原へ向かいました。

DSC_3273.jpg

DSC_3271.jpg

いかだ下り乗り場の少し手前で、休憩しました。

DSC_3299.jpg

国道169号線から311号線に進みました。
十津川第二発電所の桜も満開でした。

DSC_3318.jpg

七越の峯へ渡る橋の手前の桜並木は、見事でした。

DSC_3326.jpg

本宮大社大斎原の裏手の枝垂れ桜です。

DSC_3345.jpg

DSC_3335_20170409095612270.jpg

トイレのある広場に駐車して、大斎原の裏参道から入りました。

DSC_3354.jpg

ソメイヨシノは咲きそろっていました。

DSC_3371.jpg

枝垂れ桜も満開でした。

DSC_3381.jpg

5時半を過ぎて、境内は薄暗くなってきました。
人の姿をほとんど見かけませんでした。
「静かに花を愛でるのもいいものだ」と思いました。

   行き暮れて木の下かげを宿とせば花や今宵の主ならまし  平 忠度

DSC_3411.jpg

大鳥居まで歩みました。

DSC_3428_20170409093529b51.jpg

夕刻6時10分、大斎原をあとにして、本日の花見を終えました。

    2017.4.3               くまお

追記

DSCF6832_2017040909352981c.jpg

帰途に、エバグリ-ンに寄りました。
すさみ産のもちがつおを買って帰りました。
3Aのモチガツオでした。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi