陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

文里のテニスコート
DSCF6972_20170427151915062.jpg


4月26日(水)は、文里のコートでテニスがありました。
コートのある道沿いには、躑躅が植栽されています。
今年は、伸び放題だったつつじが剪定されていて、見事に花を咲かせていました。

DSCF6967_201704271519152a5.jpg

朝9時から雨の予報でしたが、幸いなことに小雨がぱらつく程度でした。
正午まで何とか天気がもってくれて、テニスを楽しむことが出来ました。

私の生活のリズムを作ってくれているのが、週3回(水・金・日)のテニスです。
一回でも欠けると、調子が狂ってきます。
「今日は何曜日だったかな?」なんてことになります。

80歳以上の方も元気にプレーしています。
「私もあと3年はがんばらない」と、思っている今日この頃です。

      2026.4.26              くまお

追記

DSCF6956_201704271519162df.jpg

先日、上富田のJAアピアで、かつおの肝と心臓を買いました。
私はお店で見つけた時は、必ず買います。
前回はかつおの粗と一緒に煮たので、少し水臭くなってしまいました。
今回は煮詰め過ぎて、固くなってしまいました。
甘辛く、程よく煮詰めるのは、なかなか難しいです。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi