陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

花と子供のフェスティバル(新庄総合公園)
DSC_5449.jpg


5月4日(木)、すでに花②さんのブログで紹介されている「花と子供のフェスティバル」に顔を出しました。

DSC_5494.jpg

お手伝いしている友人がいました。
めだかの学校の生徒さんとも出会って、コーヒーを奢ってもらいました。

DSC_5461.jpg

午後4時の終了間近でしたが、まだ大勢の人で賑わっていました。

DSC_5463.jpg

美術館前の花壇は、色とりどりの草花で飾られていました。

DSC_5473.jpg

花と子供のフェスティバル」の名のとおり、子供連れのほほえましい姿が多く見られました。

DSC_5523.jpg


美術館では、「熊谷守一展」が開催されていました。
本日は無料ということもあって、入館しました。
単純な線と色彩の良さを理解するのは、なかなか難しかったです。
夫人秀子さんは南部町の出身であること、熊谷守一が原勝四郎と知己であったことなどが記憶に残りました。

DSC_5506_20170504214242266.jpg

DSC_5502.jpg

マイクロレンズに取り換えて、一回りしました。

DSC_5518.jpg

* 若いとき、ひなげしの花びらを通して輝く光に心を奪われる時間があったろう       
   か。  メイ・サートン

                 ( 鷲田清一「折々のことば」 朝日新聞より)

新庄総合公園がマンションの近くにあって、ずいぶん得をしています。

    2017.5.4               くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi