陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

睡蓮と薔薇
DSC_5664.jpg

           * 睡蓮の余せし水の無聊かな  渡辺啓二郎  


先日、白浜平草原公園バラを観に行きました。
バラ園のバラには、往年の美しさが見られず、寂れたものでした。

DSC_5657.jpg

スイレン池の睡蓮は、時期的に少し早い感じでしたが、静かに咲いていました。
時折、蛙が人気に驚いて飛び込む水音がするだけでした。

DSC_5662.jpg

黄ショウブ?は、スイレン池にかなり広がって咲いていました。

平草原公園からホテル海舟バラ園に寄ってみました。

DSC_5788_20170518133024a64.jpg

三々五々、宿泊客が見学に訪れていました。

DSC_5789.jpg

ホテルのバラ園だけあって、手入れが行き届いていました。

DSC_5723.jpg

DSC_5709.jpg

DSC_5718.jpg

丁度満開で、ゆっくり眺めることが出来ました。

DSC_5744.jpg

バラの小さな花は、上品な色合いでした。

DSC_5739.jpg

新婚さんらしきカップルは、仲良く手を繋いでホテルから出て来ました。
花嫁さんには、バラの花のようなトゲがないのでした。

私は一時間余り見学して、帰りました。

       2017.5.18           くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi