陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

田辺湾の夕陽と残照
DSC_6273.jpg
                                        18:23

5月28日(日)の夕陽と残照はとても綺麗でした。
四国と淡路島がくっきりと見えました。
独り占めしているのはもったいないので、時刻を追ってご紹介いたします。

DSC_6285.jpg
                                        18:29

徳島の島々も良く見えます。
本日は風が強く、空気も澄んでいました。

DSC_6292.jpg
                                         18:39

厚い雲に隠れていた夕陽が、顔を出しました。

DSC_6328.jpg
                                         18:59

まさに「落ちる夕日は天神崎の 遠く海原夕焼ける」(野口雨情)です。

DSC_6337_20170531001515876.jpg
                                          19:00

夕陽が沈むにつれて、空の赤みが増してきます。

DSC_6344.jpg
                                          19:02

夕陽がすっかり沈むと、いよいよ素敵な残照となります。
思わず感嘆の声が出てきました。

DSC_6365.jpg
                                          19:08

しばらく残照の美しさが続きます。
カメラには納まりきらない、目いっぱいの残照でした。

     2017.5.28             くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Yさまへ
先日の山行、大変お世話になりました。

雲が夕景を演出してくれます。
この日は雲が多くて、とても綺麗でした。
晩秋から初冬にかけては、きれいな夕景がよく見られます。
くまお | URL | 2017/06/03/Sat 02:01[EDIT]
夕日はとてもきれいですね。
田辺湾でこのような綺麗な夕日が見れるのですね
写真上手くとれているので感心しました
山本 | URL | 2017/06/02/Fri 17:06[EDIT]
あさいさんへ
故郷が目の前に見えれば、懐かしいでしょう。
11月は空気が澄んで、見える日が多くなります。
くまお | URL | 2017/06/02/Fri 06:09[EDIT]
素晴らしいですね。徳島は私の故郷です。
あさい | URL | 2017/06/01/Thu 11:45[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi