陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

高尾山登山(第4回目)
DSCF7557.jpg


6月18日(日)、上富田のテニスが休みだったので、高尾山に登りました。
7月の北海道旭岳登山のためのトレーニングです。
山友達を先達に、急坂の奇絶峡から上りました。
500mの高低差を一気に上り詰めて行くので、かなり大変でした。
あと400mになって、やっとなだらかな稜線になります。

DSCF7559_20170619153116b4d.jpg

頂上近くで、ささゆりが咲いていました。
囲いの中でしたので、心無い者に採られる心配はありません。

DSCF7571.jpg


頂上では、一薬草が可憐な花を見せてくれました。
前回登ったときは、まだつぼみでした。

トレーニングのため、来た道を下りました。
坂道を下りるのは、慣れないせいか、得てが悪かったです。
1時間半で登った道を1時間で下りました。

DSCF7588.jpg

DSCF7594_201706191530095d1.jpg


12時半前、不動の滝に戻って来ました。
水音を聴くと、疲れがすーとなくなります。
あと1回トレニングしなければなりません。
山登りは楽なものではありませんね。

      2017.6.18           くまお

追記

6月14日の夕景です。

DSC_7341_20170619153103b9d.jpg

DSC_7349_2017061915310243e.jpg

DSC_7353_20170619153102d2e.jpg

天神崎に夕日が沈んで行きました。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

89%さんへ      
高尾山の登り下りがきつかっただけに、水音が爽やかに聞こえました。
くまお | URL | 2017/06/21/Wed 22:14[EDIT]
不動の滝と新緑はとてもいいですね。水音が聞こえてきそう。
89% | URL | 2017/06/21/Wed 17:16[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi