陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

高尾山登山(第5回目)
DSCF7610.jpg

              * 靄立ち込める山中に咲くササユリ


7月3日(月)、高尾山に登山しました。
北海道の山行のトレーニングです。
山友達4人に同行して、秋津川から登りました。
年間200回以上登っている方は、毎日の散歩だと言ってました。

DSCF7624.jpg

靄が立ち込め、蒸し暑い登山でした。

DSCF7625.jpg

頂上の展望台辺りも、厚い靄に包まれていました。

DSCF7618.jpg

頂上には、ササユリが咲き残っていました。
一輪か二輪、山中にひっそりと咲いているのは、なかなか良いものです。

DSCF7615_201707041013069f8.jpg


オカトラノオの花も見つけました。
私のトレーニングは、ひとまず終わりです。
あとは体調を整えて、北海道の山行を迎えたいと思っています。

    2017.7.3             くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Yさまへ
いい天気を願うばかりです。
トレーニングの成果が、大分上がって来ました。
縦走 頑張りたいと思っています。
くまお | URL | 2017/07/05/Wed 07:49[EDIT]
北海道の天候が曇りとか晴れてくれればいいのですが
足元の高山植物のお花を楽しみに
頑張りましょう。
山本 | URL | 2017/07/05/Wed 01:15[EDIT]
Tさんへ
ヒグマに出会ったら、「わたしはくまおです。」と、名乗ろうかな。
大雪山にも毛ガニにも大いに期待しています。(笑)
くまお | URL | 2017/07/04/Tue 22:30[EDIT]
89%さんへ
たまには霧のかかった高尾山も良かったです。
結構蒸し暑かったです。
北海道は縦走なので、引返すことが出来ず、心配です。
ゆっくりお花畑を撮る余裕はなさそうです。
頑張ってみますけれど。
くまお | URL | 2017/07/04/Tue 22:21[EDIT]
今晩は、トレーニング終了ですか。あとは出発のみですね😄
たばた | URL | 2017/07/04/Tue 21:47[EDIT]
霧でくもった高尾山もいいですね。ササユリが可憐。北海道登山楽しんできてくださいね。写真楽しみにしています。
89% | URL | 2017/07/04/Tue 17:14[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi