陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

大雪山旭岳~黒岳の縦走(第1日目 富良野・旭岳温泉)
DSC_8119 (2)

* 富良野 富田ファームラベンダー

7月9日(日)、関空9:30発JAL2501便に搭乗し、新千歳空港に到着しました。
先発のFさんの出迎えを受けて、マイクロバスでレンターカー店に行きました。
レンターカー店は、大勢の客で混雑しており、まるで賑やかな駅に来たようでした。
Yさん夫妻とFさん、私の一行4人は、予約していた車に乗り込み、旭岳温泉に向かいました。
天気に恵まれたので予定を変更し、まず富良野のラベンダー畑を訪れました。

DSC_8093 (2)
DSC_8116 (2)

十勝岳は噴煙を上げていました。
日曜日とあって、富田ファームは観光客であふれていました。

DSC_8089 (2)

富田ファームを訪れるのは、私は初めてです。

DSC_8147 (2)

ラベンダーのシーズンは始まったばかりでした。

DSC_8107 (2)

7月の中・下旬が見頃のようでした。

ラベンダーソフトクリームを食べて一息入れた後、再び、旭岳温泉へ向かいました。

DSC_8154 (2)

忠別湖畔の彼方に、北海道最高峰の旭岳(2,291m)が見えてきました。

旭岳温泉ホテルディアバレーに到着したのは、午後5時半過ぎでした。

DSC_8169 (2)

頂上に雲をいただく雄大な旭岳が、威圧するかのように目前に迫って来ました。
いよいよ明日、旭岳~黒岳の縦走に挑戦です。
この何か月間、トレーニングしてきた私の気持ちは、大変高揚してきました。

高ぶった気持ちを抑えるように、よく冷えた生ビールを飲みほしました。
そして、午前6時の出発に備え、早めに就寝しました。

2017.7.9              くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

秘密にする

Yさまへ
お誘いいただきありがとうございました。
いろんな面で、大変お世話になりました。
何とか先輩方の足手まといにならずに済んだようで、ほっとしております。
また機会あれば、お誘いください。

縦走路のお花畑など、私も期待していますが・・・・・
今日中に、二日目をブログにするつもりです。

くまお | URL | 2017/07/16/Sun 09:08[EDIT]
先日はお疲れ様でした。ラベンダーから旭岳とてもきれいでしたね
私の不注意で履歴に汚点がつき申し訳ございません
縦走道のお花畑や残雪のトラバーユ楽しみにしています。
ありがとうございました。
山本 | URL | 2017/07/16/Sun 08:35[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.