FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

彼岸花の咲く頃
DSC_0300.jpg

             * 富田川の岸辺に咲く彼岸花

          
9月18日(月)、台風18号が去って、晴天となりました。

DSC_0240.jpg

数日前には、波静かな内之浦に台風を避けて、漁船が避難していました。

DSC_0257.jpg

台風が去って、避難していた漁船は、一斉に各港へ戻って行きました。

私も台風から解き放たれたように、外出しました。
口熊野食堂で昼食をした後、稲葉根の彼岸花の観賞に赴きました。

DSC_0347.jpg

台風の強風にもめげず、あちこちに咲いた花が見られました。

DSC_0279.jpg

DSC_0278.jpg

彼岸の中日(23日)には、見頃になりそうです。

DSC_0383.jpg

逞しいパンパスは、青空を押し上げるように伸びていました。

その後、市ノ瀬のコスモス畑の様子を観に行きました。

DSC_0372.jpg

強風で傾いたのもありましたが、ちらほらと花をつけていました。
見頃までに、あと一・二週間かかりそうでした。

      2017.9.18            くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi