陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

木曽駒ケ岳・千畳敷カール(その2)

* 中岳(2,925m)から望む木曽駒ケ岳(2,956m)

9月28日(金)、乗越浄土(2,870m)に建つ宝剣山荘で、昼食にする。
ラーメンは900円だが、三枚の厚切りチャーシューが入っていて、とても美味しい。
「明日は朝から雨」との予報なので、今日のうちに駒ケ岳を目指すことにした。

駒ケ岳への巻道は危険とのことで、まず中岳へ向かう。

宝剣岳(2,931m)の麓には、天狗荘宝剣山荘が見える。

登る途中、ガスが谷間から這い上がってくる。

中岳山頂(2,925m)に到着。

濃いガスがあたりに立ち込み始めたので、駒ケ岳への登頂は諦めて、戻ることにした。

その夜は宝剣山荘に宿泊する。

午後5時の夕飯、鯵のフライ、味噌掛けのなすびなど美味しかった。

2018.9.28                    くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

秘密にする

山本さんへ
凄いハードな行程だったのですね。
私にはとても考えられません。
たくさんの楽しい山行の思い出があって、いいですね。
私もこれからいい思い出を作ってゆきたいと思っています。
くまお | URL | 2018/10/07/Sun 12:22[EDIT]
木曽駒に登ったのですね。紅葉が今一つ残念でした。昔木曽駒から空木岳に縦走して駒ケ根に戻ったり反対に空木岳から宝剣岳木曽駒ガ岳に登ったり三の峰に登ったりしました。駒ケ根インターから長谷村に行き南アルプス林道北沢峠から千丈岳や甲斐駒ヶ岳北岳に登りました。楽しい思い出です。
山本 | URL | 2018/10/06/Sat 19:03[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.