FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

山茶花の花
DSC_5125.jpg

         * 山茶花の散り敷く花を出入りかな  久保三翠


12月26日(水)、神島フレンズテニスクラブの打ち納めが、文里のコートで行われました。
コートの入口には、山茶花の花が咲き乱れていました。

DSC_5120.jpg

溝に散り敷いた落花が、早朝に降った雨に濡れていました。
打ち納めなので、何とかプレーができるように期待しました。
小雨は降ったりやんだりしましたが、午前中やり通すことが出来て、ほっとしました。
このところ、かつての会員も戻ってきてくれて、盛況を取り戻してきています。

DSC_5124_20181230215118b3c.jpg

山茶花のかげりし花はつめたけれ」(皆吉爽雨)とうたわれるように、山茶花は淋しい花ですが、
よくよく見ると、花も落花もなかなかいいものです。

  2018.12.26               くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi