FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

イガミの釣り納め?


前回は釣り大会でした。結果は何とハゲが一位、私のグレが3位に入賞してしまったのです。そこまでは行かないだろうと思っていたところなので、びっくり。11,000円の保養所利用券をゲットと相成りました。
それにしても、前回の釣果にはもうひとつ納まりどころが悪かったので、もう一度イガミの釣り納めをしなくてはとかなんとか、何にしても理屈をつけてイガミ釣りに行かなくては済まないのでした。時期としてはもうイガミのシーズンが過ぎていますが。
田並のスズキアジロという小さな島です。しかし、朝のうち満潮で時々潮をかぶっている状態なので、10時過ぎまで平島で釣ることになりました。沖のほうの段丘になったところに岬の灯台が見えます。今日は大潮でけっこう潮が上がってきていました。



結局今日の釣果は、40センチ、31センチのイガミ2匹で、目標2人で5匹には達しませんでした。



オマケは緑色鮮やかなベラ。ヤマブキベラのようです。一見、とても食べられる魚のようには思えませんが、緑色の皮を剥ぐと、薄いピンク色の肉厚の身があらわれます。これがいつものように薄造りにと、いちばんおいしい魚として持ち帰った次第です。



こういった結末で、もう一回リベンジなんていきまいている人が我が家におります。きりのないことです。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi