FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

紺碧の空と海そして白い家
一日クルーズエーゲ海

フランス一周の旅から3年ぶりの海外旅行になりました。サーズの問題、オリンピックなどからついつい延び延びになっていました。
余り間が空いてしまうともう行けなくなってしまうのでは、とちょっとした不安もあって今年は実行ということになりました。
ギリシャは青と白の世界です。この日はエーゲ海1日クルーズで3島を巡りました。

エーゲ海イドラ島

最初はイドラ島。
昔見たアラン・ドロン主演の映画「太陽がいっぱい」の光景が広がります。
裸の若者、ヨット、ギラギラした太陽。まぶしいばかりのエーゲ海です。この青さをAegean Blue(イジーアンブルー)と呼ぶのでしょう。
湿度は低く、からっとしていてそんなに暑さを感じません。



道にはみださんばかりの島の果物屋さんに並べられたフルーツ。
昔学校で習った地中海式気候で育ったジューシーでおいしそうな果物。旅行中、恒常的な満腹感の中で、店先の果物には手が出ず、「just looking」で通り過ぎました。(つづく)


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

はなちゃんのママ へ
帰ってきてから眠り姫(?)のように眠っても眠っても眠たい毎日です。
旅行中はいつもよりけっこう早い時間から寝てはいたのですが、やはり疲れ
るのですね。
お父さんをほっといてたまには行きなさい。・・・・これは悪いおばさんかな。
kumanomi | URL | 2006/09/12/Tue 09:45[EDIT]
お帰りなさい。楽しかったみたいですね。
うちはお父さんが 海外行きたくない人だから、
もう行けそうにないなぁ。
日本にはない風景がありますよね!
うらやましい~。
写真楽しみにしてます。
はなちゃんのママ | URL | 2006/09/12/Tue 09:26[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi