FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

モグラ避け


イチゴの苗畑で元気だった苗が急にしおれている、白菜も同様、ということが度々おきています。畝と畝との間にぼこぼこモグラの通った後があります。何度その道を塞いでも同じことの繰り返しです。モグラ叩きとはうまいこと言ったもの、こちらを叩けば、あちらに。何とかモグラ対策に有効な方法がないものか。考えた挙句に夫が市販のこの道具を買ってきて設置してくれました。「モグラーズ」とかいいます。
nezu-ana-an.gif

プロペラ式の風車といった風情で子供心をくすぐるしろものです。風に
吹かれてカタカタ音をたてて勢いよく回ります。それを見ているだけで何だか楽しくなってきます。でも、風がない時には回らないので、つい手を出して回したくなってきます。つきっきりで回してみたり、見とれてしまったり。少年の面影をみせています。それはそれで楽しいのですが、果たしてモグラ対策として効果があるのか、はなはだ心細いものがあります。これから効果のほどを観察してみたいと思います。



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi