FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

木っ端グレ
2007グレ釣り

年内にはグレをねらっての釣りに行こうと思いながら、年も押し迫った今になってしまいました。今日はいつものネジマへ向かいます。
船から朝日を見るのはいつも楽しみです。そしていつもながらカメラに収めるのも楽しみです。心が引き締まるような、清められるような、力を与えられるような、神秘的な気分につつまれます。そんなことから今回もまたここにUPします。

2007_12月釣果

狙いはグレなんですがイガミが5匹、そしてこんなかわいらしいグレが36匹ぐらい。数えているうちに分からなくなってしまいました。木っ端グレと言われます。大きなものは釣れなかったのですが、これでもけっこう美味しいのです。
我が家では今夜の夕食はこの木っ端グレの握り鮨、薄造り、煮付けとなりました。ただし小さい故少々調理が面倒です。三枚におろした後、皮をひき、中骨を毛抜きで引き抜きます。
今時分のグレは寒グレといって脂ものって最高に美味しいです。血抜きして帰ってきますのでクリクリ感があります。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi