FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

秋野菜の苗植え


8月30日に蒔いた大根です。品種は「耐病総太り」で、す入りしにくく、太くなります。今月末には収穫できるでしょう。これからあと2回時期をずらして蒔きます。


同じく8月30日に蒔いた白菜です。これももう1回時期をずらして蒔く予定です。芯食い虫がいますので、今、虫取りに懸命です。


これも同じ頃蒔いたキャベツです。もう一度時期をずらして蒔きます。こうすると主要な野菜は春までもちます。食べきれないぐらいですが、EM有機・無農薬ですので、もらってくださるテニスの仲間たちがあるのでお配りします。
この他、人参、チンゲンサイ、ホウレン草、ワケギ、ニンニクも今植えてあります。春菊、サラダ菜、ブロッコリーなどは本数が少ないので、苗を購入して植えました。


これは養成中のイチゴ苗です。
8月末に、ランナーから出ている次郎苗、そしてその後に続く小苗を採り、苗床に仮植えしたものです。11月初めに本植えするまで、ここで苗を養成します。こうすることによって苗が太く大きくなります。また来年もイチゴ狩りができたらいいなあと思っています。
ガーデニング。花。家庭菜園。
pd_hurry.gif



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi